レストランウエディングで結婚したのですが手順なんですが、一般の結婚式のような感じもあり食事もありです。

レストランウエディングで結婚したのですが手順は
レストランウエディングで結婚したのですが手順は

レストランウエディングで結婚したのですが手順は

レストランウエディングで結婚したのですが手順はプランがきちんと出来あがっていて楽でした。
ますは食事なんですがフルコールで出来立ての食事が運ばれて一般の食事と同様にウエイターさんが見計らって食事を下げてくれたりします。
食事なんですが数種類から選んだのですがちょうど有名なシェフが手掛けていてそこの三種類あって値段が違うのですが、小学生の子供が居たのでワゴンでケーキ類が運ばれるのがついていて真ん中の値段のに決めました。
ワゴンケーキは食べ放題なんですが食事量が多すぎて皆ほとんど食べられなかったのが現実です。

ただ私の兄が一番喜んで沢山食べていたのが印象的でした。
テーブルクロスの色を選んで置く花を選んで値段が少しずつ違うのですが基本は中間のものを選んでました。
そしてケーキ入刀用のケーキを選ぶのですが色々あり迷って果物の多いタイプにしました。
皆で食べるので。十人で食べるのに丁度良い大きさだったのですがその後のワゴンケーキ達を考えてなく甘いものが多くなってしまいました。

当日になって一応皆の座った後に二人で入っていって乾杯のあいさつを旦那の父親がして食事のスタートだったのですが旦那の父親があまり話すタイプでも無かったらしく、前日に何をはなすか義母と相談していて凄い早口で何いっているのか解らなく皆の笑いを誘っていました。
義父は真剣だったので笑っていなかったですよ。そこからレストラン側が上手い事すすめてくれながら食事を楽しみながら始まりました。
初対面に近いメンバーが多く皆で話すというより食事を楽しむ感じでした。
写真も撮ってもらいながらとりあえず食事に集中でした。
なので一般の結婚式とさほど変わらないような気がしました。
フォークとナイフがおおすぎて皆困っていましたがウエイターさんたちが上手に教えてくれたので良かったです。

残念だったのは私自身は妊娠中であんまり食べられなかったんです。

妊娠6カ月だったので食べられそうですが私はあまり太らなかったので胃も小さくほとんど残してしまいました。